新潟県長岡市 長岡西病院/長岡医療と福祉の里の基幹病院/総合的な医療サービスを提供

長岡西病院:最新情報

5月より地域包括ケア病棟は全面稼働いたしました!

[公開日] 2021.05.01 00:00
地域包括ケア病棟は、5月1日より全55床で稼働となりました!
3月より先行開設をしていた43床に、既存3階部分の一部を加えた全55床で運営を行います。
 

 
(3月1日掲載分)
長岡西病院では、3月1日に地域包括ケア病棟を開設いたしました。
現在43床にて先行開設をし、5月には55床として全面稼働する予定です。
 


開設に当たっての感謝のことば
去年5月に着工され9か月間にわたる工事期間で令和3年3月1日の佳き日に、この奇麗で明るく使い勝手の良い病棟が完成したことは、私達スタッフはもちろん、また今後ご利用いただけると思われる患者さんやそのご家族にとってもたいへん喜ばしい事と存じます。これも、補助金を提供いただいた国や県、この2年間、あれこれ理想とする病棟作りに奔走頂いた職員の皆さん、また実際に設計・建築に携わって頂いた設計事務所、建設会社の皆さんには改めて深く感謝申し上げます。たいへん有難うございました。

 
令和3年3月1日 長岡西病院 院長 永井恒雄
 
 
また2月27日には、病棟開設に先立って開所式を行いました。
 
 
開所式当日の様子は、新潟日報、FMながおかのサイトに掲載していただきました!
 
 
最新情報一覧に戻る

サイトマップ

CLOSE