新潟県長岡市 長岡西病院/長岡医療と福祉の里の基幹病院/総合的な医療サービスを提供

診療のご案内:受診の流れ

受付時間 8:30〜11:30 月〜土曜日

※診療科によって午前/午後の診療があります。
詳しくは「 各診療科のご案内 」にてご確認ください。
お持ちいただくもの ■健康保険証
■紹介状(他の医療機関で診察、お持ちの場合)
■おくすり手帳(治療中の病気があれば、内容のわかるもの等)

外来受診の流れ

1.ご来院・受付

正面玄関よりお入りいただき、受付窓口にて初めて受診される旨をお伝えください。
紹介状をお持ちの場合にはご提示をお願いいたします。
※診療科によっては事前予約が必要な場合がございます。詳しくは「 各診療科のご案内 」にてご確認ください。

▼

2. 問診票のご記入

問診表をお渡ししますので、外来待合室にてご記入ください。
なお、診察前にスタッフがお話を伺う場合がございますので、ご了承ください。

▼

3. 診察

お名前が呼ばれましたら、診察室にお入りください。
外来診療が混雑している場合、予約のある方が先に診察となりますので、お待ちいただく場合があります。
診察後、【予約券・お薬引換券の入ったファイル】をお受け取りください。

▼

4. お会計

【予約券・お薬引換券の入ったファイル】を受付窓口にお出しください。会計番号票と予約券・お薬引換券をお渡しします。
会計表示板に会計番号票の番号が表示されましたら、「外来会計」、もしくは自動清算機にて清算をお願いします。クレジットカードも利用可能です。

※月に1回、保険証の確認をさせていただきますのでご提示をお願いいたします。

▼

5. お薬のお受け取り

お薬のご用意ができましたら、【お薬引換券】に書いてある番号が電光掲示板に表示されます。
【お薬引換券】を「薬局窓口」に出してお薬をお受け取りください。

お問い合わせ・診察予約

0258-27-8500(代表)

※診療科によって受付時間や連絡先が異なります。
詳しくは「 各診療科のご案内 」にてご確認ください。

サイトマップ

CLOSE